Privacy policy個人情報保護方針

株式会社ソルクシーズ(以下「当社」といいます)では、個人情報の取扱いにおいて、個人の人格尊重の理念の下に慎重に取扱われるべきものであることに鑑み適正な取扱いを図ること、及び、個人情報の有用性に配慮しつつ個人の権利利益を保護することを目的とし、個人情報の保護に努めてまいります。

  1. 個人情報の取得

    当社は、当社の営業活動、および従業者の採用・人事労務管理において、個人情報を取得する場合には、個人情報の利用目的を特定したうえで適法かつ公正な手段によって取得いたします。

  2. 個人情報の利用

    当社は、個人情報を利用する際には、特定した利用目的の達成に必要な範囲でのみ利用いたします。又、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わないよう適切な管理ルールを適用いたします。 目的外利用を行うこととなる場合、又は利用目的を変更する場合には、予め当該本人へ通知又は公表いたします。

  3. 個人情報の提供

    当社は、以下の場合を除いて個人情報を第三者に提供することはいたしません。

    1. 本人の同意がある場合。
    2. 特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、当社と守秘義務契約を締結している協力会社及び業務委託会社等に対して、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合。
    3. 公的機関からの法令に基づく照会等による場合。
    4. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
    5. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
    6. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
  4. 個人情報の取扱いに関する法令遵守

    当社は、個人情報の取扱いにあたっては、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

  5. 個人情報の安全管理措置

    当社は、個人情報の取扱いにおいては、当社役員を含む従業者および委託先に対して教育を徹底し、個人情報を正確かつ最新の状態で管理します。また、個人情報の漏えい、滅失又はき損(紛失、破壊、改ざん等を含む)を防止するために、当社が講じる安全管理措置の概要は、以下のとおりです。

    1. 個人情報の適正な取扱いの確保のため、法令及びガイドライン所定が定める各対応を実施するにあたっての基本方針を策定しています。
    2. 取得・利用・保存・提供・削除・廃棄等の各対応及び責任者と役割を定めた社内規程を策定しています。
    3. 個人情報の取扱いに関する責任者を設置し、個人情報保護法や社内規程に違反している事実又はその兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備するとともに、個人情報の取扱状況について、定期的に内部監査を実施しています。
    4. 個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
    5. 従業員の入退出管理、持ち込み機器の制限、個人情報を取り扱う機器及び電子媒体・書類の盗難・紛失等を防止するための持ち出し制限を行っています。
  6. 個人情報に関する問合せ

    当社は、本人より、個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止)又は第三者提供記録の開示等の求めがあった場合には法令に従い適切かつ速やかに対応いたします。又、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談に適切かつ速やかに対応いたします。

  7. 個人情報保護に関する継続的改善

    個人情報の適切な保護を維持するために、苦情及び相談等の外部からの意見、個人情報の取扱いに関する法令や国が定める指針その他の規範の改正、社会情勢や国民の認識の変化、技術の進歩などの諸環境の変化、当社の事業領域・経営状況の変化、社内外からの改善提案などにより、時代の要請に合うよう継続的に改善してまいります。

2022年4月1日
株式会社ソルクシーズ
代表取締役社長 長尾 章

個人情報の利用目的

当社は、当社が取得する個人情報を以下の目的で利用いたします。

(1)お客様の個人情報 ・当社の製品及びサービスに関する情報提供
・当社製品及びサービスに関するサポートの提供
・当社製品及びサービスの向上に向けた企画、研究及び開発
・セミナー、展示会、イベント等のご案内及び運営
・商談又は打ち合わせの実施及び連絡等
・契約の履行
・お客様からのお問い合わせに対する対応
(2)お取引先の個人情報 ・お取引先への情報提供及び連絡
・商談又は打ち合わせの実施及び連絡等
・契約の履行、履行の請求等
(3)委託元から提供された個人情報 ・委託業務に関する契約の履行
(4)株主様の個人情報 ・株主様及び株式の管理業務
・会社法に基づく権利の行使又は義務の履行
・法令に基づく書面、記録及びデータの作成
(5)採用応募者の皆様の個人情報 ・採用選考
・採用後の人事に関連する業務

なお、個別に個人情報の利用目的をご通知する場合には、その利用目的によるものとします。

問合せ先/照会/苦情及び相談対応受付窓口

 Tel/03-6722-5011 
 Fax/03-6722-5021 

総務部

    
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