
2025年10月01日 (水)
“未来を創る!クレジット業務のDX と顧客価値向上セミナー”開催のご案内
“未来を創る!クレジット業務のDX と顧客価値向上セミナー”と題し、エクサ、沖電気工業、NTTインターネット、セイコーソリューションズ、ソルクシーズの5社でセミナーを共催しますのでお知らせいたします。
生成AIの性能向上と一般利用の急速な拡大により、AIは生活の中でより身近な存在となってきました。この技術革新は単なる業務効率化のツールを超え、ビジネスのあり方そのものを再定義する力を持っています。
クレジット業界においても、審査プロセスの自動化によるスピード、信用リスク管理の高度化による的確な判断、そして顧客体験の向上による高い顧客満足度といった、新たな価値創造が求められる時代へと突入しています。
当セミナーでは、ソルクシーズをはじめとする共催5社が、各社の専門知識を活かしたクレジット事業支援システム及びAI活用法をご紹介します。これらの具体的な事例を通じて、参加者の皆様がクレジット業務のDXを推進し、「未来を創る」ための新たな視点と実践的なヒントを得られることを期待しております。デモ体験・個別相談の時間もご用意しておりますので、この機会にぜひご参加いただき、最新の動向や成功事例を学び自社の事業に活かしていただければ幸いです。
■開催概要
日時:2025年11月21日(金) 14:00~17:00(開場:13:30)
会場:セイコーソリューションズ株式会社 東京本社 2Fセミナー会場
〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-6-1
定員:50名
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※お申込みは11月13日17:00までとなります。
参加費:無料 <事前登録制>
詳細・お申込み:https://oki-event.lmsg.jp/form/22362/16nFA02T/
(沖電気工業のサイトに遷移します)
■プログラム
14:00~14:05 オープニング挨拶
14:05~14:25 Session1
AIエージェントと創り出す、ビジネス成長の好循環~社内の知見を、企業の武器に~
14:25~14:45 Session2
「CTIで変わる顧客接点」~クレジット業界における運用最適化のヒント~
14:45~15:00 休憩
15:00~15:20 Session3
CtoB決済のプロが語る、新返済ソリューション<マイペイメント>
15:20~15:40 Session4
AI審査が変える信用評価:❝見えない優良顧客❞をどう見つけるか?
15:40~16:00 Session5
❝選ばれる❞基幹システムが創る、次世代クレジット業務
16:00~17:00 デモ体験・個別相談(希望者のみ)
■共催
株式会社エクサ
沖電気工業株式会社
NTTインターネット株式会社
セイコーソリューションズ株式会社
株式会社ソルクシーズ
■備考
同業他社様や個人メールからのお申込みの場合、受講をご遠慮いただくことがございます。
講演内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe Acrobat Readerが必要です。