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2022年04月20日 (水)

(株)アリアドネ・インターナショナル・コンサルティング
セミナー「キャッシュレス決済従事者が理解すべき制度とコンプライアンス」開催決定

 当グループ会社(株)アリアドネ・インターナショナル・コンサルティングは、「キャッシュレス決済従事者が理解すべき制度とコンプライアンスについて」のセミナーを開催します。本セミナーは、特にキャッシュレス決済事業者のコンプライアンス、苦情窓口などの実務者様に有意義な内容となっております。皆様のご参加をお待ちいたしております。

 キャッシュレス決済の普及に伴い、消費者の苦情が多様化、複雑化しています。クレジットカード会社、プリペイド発行会社などは割賦販売法、資金決済法に苦情処理体制が義務づけられますが、事例の複雑化から、制度に依存しない柔軟な対応がもとめられるようにもなりました。さらに近年は規制のない後払い決済にも苦情が増え、その対応のためのコンプライアンスが強く求められるようになってきています。本セミナーは、キャッシュレス決済事業者の業務と、国民生活センター、消費生活センターなどでのアドバイザリーなどの経験から、事業者と消費視野行政の両面を熟知する山本正行が解説いたします。

■セミナー詳細・お申込みはこちら
https://www.aicc-seminar.com/aicc-seminar-2022-0509-1

■セミナー概要
キャッシュレス決済従事者が理解すべき制度とコンプライアンス
日時:2022年5月9日 14:00~16:00(質疑応答含む)
受講料:25,000円(税込み)
講師:アリアドネ・インターナショナル・コンサルティング代表 山本 正行

■主な内容
1.制度に基づくコンプライアンス
2.制度に依存しないコンプライアンス​
3.行政や消費者センターとの交渉
4.キャッシュレス相談窓口の今後

(株)アリアドネ・インターナショナル・コンサルティングのWebサイトはこちら

https://www.ariadneinternational.com/

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